2006-11-01から1ヶ月間の記事一覧

JavaScriptはJAVAではない

ヤワスクリプトにすればいいんじゃない?オランダっぽいし。

私は猫が好きではありません。

猫が私のことを好きなのです。

もやもや

もやもやすることが多い。 休日が窮屈。かといって平日が楽しいわけではない。 毎日が苦痛。 もやもやから逃げ出すためゲームなんかしてみる。 すぐ飽きる。 さらにもやもやが大きくなる。 他者が欠如している。

大学生の意見を端末作りに反映。はぁ?

http://k-tai.impress.co.jp/cda/article/news_toppage/32006.html http://plusd.itmedia.co.jp/mobile/articles/0611/22/news015.html この記事。NECが女子大生集めて携帯電話端末開発の参考にするって内容。 女子大生の意見を端末開発の参考にするというこ…

ここの意義

なんかここに何を書けばいいのか、わからなくなってきた。 始めた時は、自己を相対化して精神の不安定さを和らげようとしていたんだけど、 なんだかそういう私的なことを書くこともいやになってきたし。 さっき初期の頃のエントリを見てみたんだけど、ちょっ…

難しいこと

昨日とても面白い出来事があったけど、リアルで話したいのでここには書けない。 ばれたら嫌だし。 せっかくネタが入ったのに、匿名を守るために書けないというのはもったいない。 すごい面白かったのに。 バランスが難しいですね。 あと、最近まじめっぽいこ…

そんな感じで〜

そんな感じで〜〜いい〜〜〜〜

auの顧客満足度No.1というプロモーションは無意味か

今更ながらこんな話題だけど。 auは今、TVCMとかで、「お客様満足主義でいこう!」、「顧客満足度No.1」ってさかんに宣伝しているけど、 果たしてこれは意味があるのだろうか? 企業経営にとって、「顧客満足度」が大事なのは当然だけど、 それはユーザーに…

MBA化する社会

って題で本を書いたら売れる気がする。 20世紀後半はある意味経済学が支配した時代だったけど、 今は経済学も経営学もマーケティング論もすべて超えて、MBAの言説で社会が語られることが多くなっている。 こんな本があったり「MBA」恋愛戦略―最強のマーケテ…

ロングシーズンの場所

ググっても出てこなかったので、真実を書きます。 フィッシュマンズのロングシーズンのジャケットに使われている写真の場所は奥多摩の鳩ノ巣渓谷だ。 都心から近くて、駅からも近くて、そこそこいい場所です。 検索用↓ [fishmans] [long] [seasons] [ロケ地]

すべてのすべ

理論と実践は全くの別問題だ。 わかっています。 理論だけが膨らみ、総て完全なるシミュレーションがなされる。 シミュレーションを重ねれば重ねるだけ、実践からは遠ざかる。 すべては可能性。すべては相対的。すべては幻想。 急に頭痛が起こる。 存在は痛…