なんか久しぶりに

久しぶりにこのブログを読み返した。 なんか昔は色々考えていたなーって思った。 最近Webのことばっかだなーとか。 昔といっても3年前くらいだけど、結構思想とか社会学とか考えてたなーとか。 最近、思想系の本もあんまり読んでないな。 健全になったと言え…

止まってはいるのだが

書いて良いことと、そうではないことが色々あってあれなんですよ

test

Ipodから えへへ。うちづらい。

Conversion Factors

Paul Holsteinがコンバージョン要因を挙げています。http://paul.webanalyticsdemystified.com/2008/08/15/conversion-factors/テキトーな訳信用要素: 安全性を示すショッピングアイコン 使用料無料番号を見やすく アドレスを見やすく デザインのクオリティ…

なんだかなーって

思う今日この頃です。 特に何もないですが、色々大変です。 肌荒れが激しくなってまいりました。 ちょっと読んだ本を整理したいですね。 どうでもいいですけど。 この季節はやっぱりDUBを聞きながら、ぬっくり過ごすのが、 いいと思いました。

Operaだとブログ書きにくい

なんかキャッシュが効きまくって、修正しようとすると、消したつもりのやつが反映されちゃってて、 あーーーんっていうのが何度もございました。

大澤真幸にパクられた!

っていうのは、冗談ですが、不可能性の時代 (岩波新書)作者: 大澤真幸出版社/メーカー: 岩波書店発売日: 2008/04/22メディア: 新書購入: 14人 クリック: 191回この商品を含むブログ (169件) を見る ちょっと時代の切り方が違うけど、基本的に認識に大きな違…

防犯タグ

とあるモノを買ったら、店員が万引き防止用のタグ(?)みたいのを 取り忘れて梱包しやがった。 帰って梱包をほどいたら、ぴーぴー鳴りだした。 さすがに頑丈に作られていて、そう簡単には壊れなかった。 あまりにもうるさいので、水を溜めてその中にぶちこ…

WEBサイト構築方法論序説メモ

ペルソナ作成と実存 実存を知ることこそイキイキとしたペルソナ作成へと繋がる 実存とは?よくわからないけどさ 実存を知るには観察、観察、観察、インタビュー キーワードは転移、依存対象、対象a そこでプロップの物語論と融合させたい。かなり斬新。 ペル…

うーん

色々不満がたまってきた。 ちょっとよくない傾向だと思う。 忙しすぎるのが悪い。 あと、オレがデキル男すぎて仕事が集中しすぎるのが悪い(?)。 ま、色々あるけど、波風立てないようにがんばります。

ちょっとした備忘録

後からセグメンテーション 全方位型のアプローチ 普通はきちんとセグメントし、ターゲティングをして、ユーザーを集める 既に全方位型のユーザーが集まっている場合 後からセグメントする サイトに来ているユーザーをセグメントする セグメント後に広告やら…

Joh Higgs - There's A Reward

仕事が忙しくて、ブログとかどうでもいい感じが続いてたんだけど、 このブログ読み直して見たら、面白いねーー。 オレ面白い。オレすごい。 このNextStepの3連作とか最高に面白いね。 http://d.hatena.ne.jp/coochoo/searchdiary?word=%2a%5bNextStep%5d ま…

やっと出てきたECD!

なんだかよくわからなくなってきたから、今度こそ音楽ブログになります。 すぐに裏切りますけど。 そしてまたまたブログのタイトルも変わりました。 基本的にどうでもいいです。 で、ECDの新譜が出てた!FUN CLUB【FJCD003】アーティスト: ECD出版社/メーカ…

忙しいと

現実逃避をしたくなるのが、世の常であり、それで失敗するのが、私であり。 年度末ってイヤですね。 忙しいとあれやんなきゃなーって、でもやる気でねーなーって、 なって、結局どれも中途半端に終わって後で後悔するんだよなー。 ひー。こんなとこで現実逃…

くそMS

macのoffice2008買った。 なんかいい感じ!って思ったら、 エクセルのマクロ使えねーーーーーーーーって ひどい。ひどい。 マクロ使えないんだったら、エクセルの意味無いじゃん! iWorkで全然十分だよ! まじくそだ。

夕日都市

いや、書きたいことはたくさんあるんだけど。 忙しいっていうのはもちろんなんだけど。 方向性っていうか なんていうか 自分の興味が散漫なので、あんまり散漫すぎるのもどうかとか ま、いろいろですこないだ風邪ひきながらちばへ写真取りに行きました。 死…

なんだかな

投資とかIPOとかどーでもいいな。 一般の人って、別に事業の中身をきちんと見て、投資してるわけじゃないんだね。 目論見書とかの上辺だけの数字見て、判断しているだけなんだ。 他人がいいだろうと思うようなものに投資してるだけなんだね。 「欲望とは他者…

最近ちょっと

ウキウキです

正直どうでもいいんですけどね

なんか知らないうちに、はてなダイアリー色々変わってた。 特にないです。以上です。

モンゴルという想像上の空間について

変なタイトルに変更したまま、全然更新してなかったです。タイトルはこのままでいっか。そして、久しぶりに更新したかと思ったら、朝青龍の下世話なお話についてです。そんなのもたまにはいいかなって。 今日の日経の社説 朝青龍関の帰国容認を http://www.n…

嫌になってきた

いろいろ。 あれが嫌、これが嫌とかじゃなくて、全て嫌。 ぶげーーーってしたい。

国会議員に立候補するようなやつに投票したくない

ショック

ちょっと好きだったラーメン屋に行ってみた。 家から遠くはないんだけど、歩いて20分くらいかかるから、気分が乗らないとあんまり行こうと思わなかったんで、最近行ってなかったんだけど。 先週も行ったんです。でも、店に着いた直前くらいに閉まっちゃって…

やめたと見せかけて

いや、いろいろ忙しかったんです。wiiやったり、wiiやったり、wiiやったりで。 ちょっと将来に向けて勉強したり、wiiやったりもしたんですよ。 僕は結構揺れ幅が大きいみたいで、社会学モードの時は社会学的な問題について、本読んだり考えたりしてるから、…

いろいろ大変っすね

もう大変なのは終わったかと思ったけど、後始末も結構大変なんですね。 嫌なことの方が多かったけど、いろいろお世話になったことも なきにしろあらずにしろなきな感じなので、 できるだけ穏便に生きていきたいと思います。 どういたしまして。

2ヶ月ちょっと前

2ヶ月ちょっと前に、「あと2,3ヶ月後に重要な決断をする気がする」って書いた。 その予感がまさにビンゴで、ひとつ重要な決断をした。 吉と出るか凶とでるか、京都に行くか奈良に行くかわからないけど、 なんとかなるかなっては思っている。 予告したときも…

つまらなくてすいません

つまらない男なんですよ。ザ・サラリーマン2世なんでね。 こんなザ・サラリーマン2世も渋谷系サラリーマンに生まれ変わります。 意味はわからなくてもいいです。 10年ぶりくらいの渋谷系ですよ。 渋谷系インダハウスだな。それはきっと。 ようやくマゾヒステ…

ねこ

未来を見ているんです。 こっち見てんじゃねーよ

こんなことばっか書いてるけどさ

そんな気分なんだからしょうがない。 いや、書くこと無い訳じゃないんだよ。 どうにもやってられないんですよ。 人生の意味についてとか書きたいんだけどさ、 気力がどうにもわかないんですよ。 フロイトとアドラーとか最近二人の本読んだから書きたいけどさ…

っけ

ほんと凹みますね。全然ダメです。全て否定された気分だよ。 もうどうしようかな。なんでこんな自虐的な生活を送ってるんだろ。 ほんっと凹むだけで何のいいこともありやしねえ。 見る目もないくせにぱっと見の印象だけで決めやがって。 だめだめオーラが染…