2006-09-01から1ヶ月間の記事一覧

うまくいったわけですが

どっかで見た「はてなダイアリーでアクセスアップする方法」的なブログに書いてあったことを実践してみたら、 カウンタが回りまくって1日350HITくらいあったみたいなんですけど。 アメーバに書いていた時は1日平均2ヒットくらいだったのに。 なんかブックマ…

日の丸・君が代問題、または2つの感情的対立

東京都の国旗・国家処分が違憲だという問題は面白い。はてなブックマークを見るようになったのはつい最近なので、知らなかったけど、はてなの人ってリベラルが多いっていうのに驚いた。id:good2ndさんのgood2ndの日記 - 自由を大事にしない人の多さに驚くと…

軽くテスト

http://d.hatena.ne.jp/images/admin/markup_url.gifアメーバから移行してみたのだが インポートがうまくいくのかな? <追記> うわ えらい失敗してた <追記2> 変なの付いたけど、なんとなくできた。 ちなみに http://net.s52.xrea.com/x/export/ameblo_r…

本の市場について

なんではてなに移行したかというと、はてなブックマークが面白かったから(今更だが)、はてなブックマークの社会学的な分析をしようと思って、どうせならということで、はてなに移行した。 アメーバのゆるい感じとアフィリエイトバカなところも嫌だったとい…

スキゾミュージック2

前のエントリで、挙げたものがかなり不完全で悔しいので、追加します。酔ってません。ECD : Direct DriveECD, HOWLING UDON MELTING POT(メルティング・ポット)ECDは昔の「俺たちに明日はない」とか最近のイルリメと一緒にやったやつとか、どの時代も最高な…

江戸、東京、想像力

散歩をするのが好きだ。ただなんとなくぶらぶら歩くのが好きなのだ。たいてい2、3時間くらい歩き続ける。夜中の2時、3時くらいでも平気に歩き続ける。今日は雨降っていたのに、2時間くらい歩き続けた。散歩自体はもうだいぶ前からしていることなんだけど、新…

愛すべきスキゾミュージックたち

なんとなくスキゾイドな感じがする音楽たちを集めてみました。選択の基準は特にありません。なんとなくです。別にこれが聞いたことある中で最高のスキゾミュージックっていうわけでもありません。思いつくままです。たぶん重要なのを忘れてるな。思い出せな…

いろいろ

色々あったようで、何もなくて辛いようで、楽しいようでわけのわからない毎日です口ずさむ音はなんだい書こうと思っていることはいくつかあるんだけど気力がまったくでない思い出す限り「メタについて」「間主観性と音楽」「社会学、空間、時間、自分」「分…

だるい

だるいです。部屋がすごい荒れてます。何もする気になれません。お散歩してきます。