Conversion Factors

Paul Holsteinがコンバージョン要因を挙げています。

http://paul.webanalyticsdemystified.com/2008/08/15/conversion-factors/

テキトーな訳

信用要素:

  • 安全性を示すショッピングアイコン
  • 使用料無料番号を見やすく
  • アドレスを見やすく
  • デザインのクオリティ
  • ドメイン名のクオリティ
  • キャッシュバックの保障
  • リスクの裏返し(戻しの配送料は負担します)
  • どんな支払い方法でも受け入れる
  • ナイスなロゴ
  • 証明書
  • お問い合わせを目立たせる
  • プライバシーポリシー
  • オーダー、配送、送り状のトラッキング
  • プライバシー保障
  • スパムメールは送りません
  • 自社またはサードパーティーマーケティング用オプトイン、オプトアウトが明らかで曖昧さがない
  • オフラインでのヘルプを行う能力


ルックアンドフィール:

  • 導線がわかりやすい
  • 何のサイトかわかりやすい
  • 検索結果の関連性が高い
  • 清算、コンバージョンのプロセスがクリア、
  • フォームが寛大
  • フォームのエラーハンドリングがクリア
  • 前もって登録を要求しない
  • ページロード時間が早い、広告は最後にレンダリング
  • ページのロードが安定
  • 全ての主要なブラウザに対応
  • アクセシビリティ (リハビリテーション法 第508条)
  • 画像が良質でうまく最適化されている
  • 高い質のヘルプ、FAQシステム
  • リンク切れ、画像リンク切れがない

製品、販売姿勢:

  • 製品、サイトが独占的
  • 競争力のある製品
  • 知名度、評判の高いブランド
  • よい商品画像の質と量
  • 競争力のある販売条件、価格、明瞭性
  • 需要の価格弾力性
  • 価格が容易に発見できる
  • 「カーとへ入れる」ボタンが誘惑的、はっきりしている
  • 規約がはっきりと見えている
  • 清算への導線が重荷にならなくて、矛盾がない
  • 追加チャージ(配送量)等が安くて探しやすい
  • 配送が早い
  • 無料配送
  • 国を超えた配送
  • 優れた比較表(競合も含めた)
  • 独自の製品レビュー
  • 優れたヘッドライン
  • 優れたタグ付け
  • 補助的なコピー
  • 希少性

ページ外での要因:

  • 時間帯
  • 曜日
  • 休日
  • 天候
  • イベントのタイミング
  • 商品やサイトが報道される
  • 関連性の高い広告
  • 広告で事前に資格を与える(1,000ドル以上から
  • 広告のタイプ(バナーVSPPC)
  • サイト訪問者の属性は広告がはっきりさせる
  • 説得力のある広告コピー
  • ランディングページと一致した広告コピー
  • クリック詐欺
  • アフィリエイトの質と努力
  • サイトの評判
  • 組織の大きさ
  • メルマガの質
  • オフラインでの広告
  • オフラインでの存在感
  • 競合の販売条件、マーケティング

他に思いつくものありますか?