Conversion Factors
Paul Holsteinがコンバージョン要因を挙げています。
http://paul.webanalyticsdemystified.com/2008/08/15/conversion-factors/
テキトーな訳
信用要素:
- 安全性を示すショッピングアイコン
- 使用料無料番号を見やすく
- アドレスを見やすく
- デザインのクオリティ
- ドメイン名のクオリティ
- キャッシュバックの保障
- リスクの裏返し(戻しの配送料は負担します)
- どんな支払い方法でも受け入れる
- ナイスなロゴ
- 証明書
- お問い合わせを目立たせる
- プライバシーポリシー
- オーダー、配送、送り状のトラッキング
- プライバシー保障
- スパムメールは送りません
- 自社またはサードパーティーのマーケティング用オプトイン、オプトアウトが明らかで曖昧さがない
- オフラインでのヘルプを行う能力
ルックアンドフィール:
- 導線がわかりやすい
- 何のサイトかわかりやすい
- 検索結果の関連性が高い
- 清算、コンバージョンのプロセスがクリア、
- フォームが寛大
- フォームのエラーハンドリングがクリア
- 前もって登録を要求しない
- ページロード時間が早い、広告は最後にレンダリング
- ページのロードが安定
- 全ての主要なブラウザに対応
- アクセシビリティ (リハビリテーション法 第508条)
- 画像が良質でうまく最適化されている
- 高い質のヘルプ、FAQシステム
- リンク切れ、画像リンク切れがない
製品、販売姿勢:
- 製品、サイトが独占的
- 競争力のある製品
- 知名度、評判の高いブランド
- よい商品画像の質と量
- 競争力のある販売条件、価格、明瞭性
- 需要の価格弾力性
- 価格が容易に発見できる
- 「カーとへ入れる」ボタンが誘惑的、はっきりしている
- 規約がはっきりと見えている
- 清算への導線が重荷にならなくて、矛盾がない
- 追加チャージ(配送量)等が安くて探しやすい
- 配送が早い
- 無料配送
- 国を超えた配送
- 優れた比較表(競合も含めた)
- 独自の製品レビュー
- 優れたヘッドライン
- 優れたタグ付け
- 補助的なコピー
- 希少性
ページ外での要因:
- 時間帯
- 曜日
- 休日
- 天候
- イベントのタイミング
- 商品やサイトが報道される
- 関連性の高い広告
- 広告で事前に資格を与える(1,000ドル以上から
- 広告のタイプ(バナーVSPPC)
- サイト訪問者の属性は広告がはっきりさせる
- 説得力のある広告コピー
- ランディングページと一致した広告コピー
- クリック詐欺
- アフィリエイトの質と努力
- サイトの評判
- 組織の大きさ
- メルマガの質
- オフラインでの広告
- オフラインでの存在感
- 競合の販売条件、マーケティング
他に思いつくものありますか?