2008-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ちょっとした備忘録

後からセグメンテーション 全方位型のアプローチ 普通はきちんとセグメントし、ターゲティングをして、ユーザーを集める 既に全方位型のユーザーが集まっている場合 後からセグメントする サイトに来ているユーザーをセグメントする セグメント後に広告やら…

Joh Higgs - There's A Reward

仕事が忙しくて、ブログとかどうでもいい感じが続いてたんだけど、 このブログ読み直して見たら、面白いねーー。 オレ面白い。オレすごい。 このNextStepの3連作とか最高に面白いね。 http://d.hatena.ne.jp/coochoo/searchdiary?word=%2a%5bNextStep%5d ま…

やっと出てきたECD!

なんだかよくわからなくなってきたから、今度こそ音楽ブログになります。 すぐに裏切りますけど。 そしてまたまたブログのタイトルも変わりました。 基本的にどうでもいいです。 で、ECDの新譜が出てた!FUN CLUB【FJCD003】アーティスト: ECD出版社/メーカ…

忙しいと

現実逃避をしたくなるのが、世の常であり、それで失敗するのが、私であり。 年度末ってイヤですね。 忙しいとあれやんなきゃなーって、でもやる気でねーなーって、 なって、結局どれも中途半端に終わって後で後悔するんだよなー。 ひー。こんなとこで現実逃…

くそMS

macのoffice2008買った。 なんかいい感じ!って思ったら、 エクセルのマクロ使えねーーーーーーーーって ひどい。ひどい。 マクロ使えないんだったら、エクセルの意味無いじゃん! iWorkで全然十分だよ! まじくそだ。

夕日都市

いや、書きたいことはたくさんあるんだけど。 忙しいっていうのはもちろんなんだけど。 方向性っていうか なんていうか 自分の興味が散漫なので、あんまり散漫すぎるのもどうかとか ま、いろいろですこないだ風邪ひきながらちばへ写真取りに行きました。 死…

なんだかな

投資とかIPOとかどーでもいいな。 一般の人って、別に事業の中身をきちんと見て、投資してるわけじゃないんだね。 目論見書とかの上辺だけの数字見て、判断しているだけなんだ。 他人がいいだろうと思うようなものに投資してるだけなんだね。 「欲望とは他者…