2008-01-01から1年間の記事一覧

test

Ipodから えへへ。うちづらい。

Conversion Factors

Paul Holsteinがコンバージョン要因を挙げています。http://paul.webanalyticsdemystified.com/2008/08/15/conversion-factors/テキトーな訳信用要素: 安全性を示すショッピングアイコン 使用料無料番号を見やすく アドレスを見やすく デザインのクオリティ…

なんだかなーって

思う今日この頃です。 特に何もないですが、色々大変です。 肌荒れが激しくなってまいりました。 ちょっと読んだ本を整理したいですね。 どうでもいいですけど。 この季節はやっぱりDUBを聞きながら、ぬっくり過ごすのが、 いいと思いました。

Operaだとブログ書きにくい

なんかキャッシュが効きまくって、修正しようとすると、消したつもりのやつが反映されちゃってて、 あーーーんっていうのが何度もございました。

大澤真幸にパクられた!

っていうのは、冗談ですが、不可能性の時代 (岩波新書)作者: 大澤真幸出版社/メーカー: 岩波書店発売日: 2008/04/22メディア: 新書購入: 14人 クリック: 191回この商品を含むブログ (169件) を見る ちょっと時代の切り方が違うけど、基本的に認識に大きな違…

防犯タグ

とあるモノを買ったら、店員が万引き防止用のタグ(?)みたいのを 取り忘れて梱包しやがった。 帰って梱包をほどいたら、ぴーぴー鳴りだした。 さすがに頑丈に作られていて、そう簡単には壊れなかった。 あまりにもうるさいので、水を溜めてその中にぶちこ…

WEBサイト構築方法論序説メモ

ペルソナ作成と実存 実存を知ることこそイキイキとしたペルソナ作成へと繋がる 実存とは?よくわからないけどさ 実存を知るには観察、観察、観察、インタビュー キーワードは転移、依存対象、対象a そこでプロップの物語論と融合させたい。かなり斬新。 ペル…

うーん

色々不満がたまってきた。 ちょっとよくない傾向だと思う。 忙しすぎるのが悪い。 あと、オレがデキル男すぎて仕事が集中しすぎるのが悪い(?)。 ま、色々あるけど、波風立てないようにがんばります。

ちょっとした備忘録

後からセグメンテーション 全方位型のアプローチ 普通はきちんとセグメントし、ターゲティングをして、ユーザーを集める 既に全方位型のユーザーが集まっている場合 後からセグメントする サイトに来ているユーザーをセグメントする セグメント後に広告やら…

Joh Higgs - There's A Reward

仕事が忙しくて、ブログとかどうでもいい感じが続いてたんだけど、 このブログ読み直して見たら、面白いねーー。 オレ面白い。オレすごい。 このNextStepの3連作とか最高に面白いね。 http://d.hatena.ne.jp/coochoo/searchdiary?word=%2a%5bNextStep%5d ま…

やっと出てきたECD!

なんだかよくわからなくなってきたから、今度こそ音楽ブログになります。 すぐに裏切りますけど。 そしてまたまたブログのタイトルも変わりました。 基本的にどうでもいいです。 で、ECDの新譜が出てた!FUN CLUB【FJCD003】アーティスト: ECD出版社/メーカ…

忙しいと

現実逃避をしたくなるのが、世の常であり、それで失敗するのが、私であり。 年度末ってイヤですね。 忙しいとあれやんなきゃなーって、でもやる気でねーなーって、 なって、結局どれも中途半端に終わって後で後悔するんだよなー。 ひー。こんなとこで現実逃…

くそMS

macのoffice2008買った。 なんかいい感じ!って思ったら、 エクセルのマクロ使えねーーーーーーーーって ひどい。ひどい。 マクロ使えないんだったら、エクセルの意味無いじゃん! iWorkで全然十分だよ! まじくそだ。

夕日都市

いや、書きたいことはたくさんあるんだけど。 忙しいっていうのはもちろんなんだけど。 方向性っていうか なんていうか 自分の興味が散漫なので、あんまり散漫すぎるのもどうかとか ま、いろいろですこないだ風邪ひきながらちばへ写真取りに行きました。 死…

なんだかな

投資とかIPOとかどーでもいいな。 一般の人って、別に事業の中身をきちんと見て、投資してるわけじゃないんだね。 目論見書とかの上辺だけの数字見て、判断しているだけなんだ。 他人がいいだろうと思うようなものに投資してるだけなんだね。 「欲望とは他者…