Joh Higgs - There's A Reward

仕事が忙しくて、ブログとかどうでもいい感じが続いてたんだけど、
このブログ読み直して見たら、面白いねーー。
オレ面白い。オレすごい。
このNextStepの3連作とか最高に面白いね。
http://d.hatena.ne.jp/coochoo/searchdiary?word=%2a%5bNextStep%5d
ま、どうでもいいや。
最近、忙しくても本は結構読んでるから、
軽い備忘録くらいは書こうかなって思ったり、思わなかったり。。


基本的に僕は興味が散漫な傾向にあるので、
本でも音楽でもあんまり一人の人をおっかけたりしない。
でもやっぱり、favoriteというよな人はいるわけで、
Curtis Mayfieldだったり、Bob Marleyだったり、fishmansだったり。
やっぱボブだなって思ったり。


僕の中でボブの存在感が大きすぎて、
ボブと同時代に生きた他のジャマイカのアーティストとか
あんまり知らなかったりするんだよね。
Marcia Griffithsとかこないだまで知らなかったし。
でも最高なんだよねぇー。


で、またまた全くしらなかったレゲエアーティストを見つけちゃった。

Life Of Contradiction (PSCD058)

Life Of Contradiction (PSCD058)


なんか無茶苦茶有名らしいんだけど、全然知らなかった。
ボブに歌教えたっていう伝説があるらしいよ。
それも頷けるような素晴らしいアルバムです。


特にThere's A Rewardはやばい。
溶けます。泣きそうになります。
年取ってくると、こういうのが良くなるんだよねぇ。


色々Diggin'していけば、いい曲とか、いい本とか
たくさん見つかるだろうなっは思うんだけど。
なかなか気力がねぇ。出ないんだよねぇ。