4heros


Play With the Changes (Dig)

Play With the Changes (Dig)


わーい。やっと出たー。
スゲー待ってた。
待ちに待ったって感じだね。


思えば97〜98年あたりはドラムンベースが熱かった。
Roni Size、Goldieあたりが素晴らしいアルバムを立て続けに出して
4heroの「Two Pages」が決定打だった。
Two Pagesは素晴らしすぎた。
このアルバムで僕の中でドラムンベースは終わった。
でも最終的に終わりが決まったのはShy FXの「Bambaataa」かな。
これでもうドラムンベースは僕の視界から消えた。


Two Pagesの後、4heroは、あのリズムをやめて、ゆっくりめのリズムになった。
ブロークンビーツとか今言うと恥ずかしい感じの名前で呼ばれてたな。
2000Blackのコンピに入ってたNaimaにはやられまくった。
コルトレーンのカバーだったと思うけど、最高すぎた。


今回のアルバムはどうかなー。
ちょっと聞いたくらいじゃ判断できないな。
っていうか判断したくないな、彼らについては。
もうちょっと聞き込みます。