素直に反応すること


リンク貼るとてなの繋がるシステムで変なとこに出ちゃうからやめるけど
柳沢大臣の『女性は「産む機械、装置」』っていう北海道新聞の記事に感情的な反応するのって・・・
完璧な印象操作じゃん。最後の段落とか全く関係ないし。タイトルも恣意的すぎるし。
発言が不用意であることには間違いないけどさ。
前に書いたとおり、みんな信じたいものを信じるんですね。


ちょっと前までなら、「メディアリテラシーない人たちですね。ぷぷぷぷ」って
思ってただろうけど、なんか最近変わってきた。
あるあるの件とか、この記事みたいな話題に素直に感情的に反応する方が
「普通」に生活していくのに便利だよね。
皮肉じゃなくて本気で。
飲み会で30過ぎのおっさんが中学生みたいな恋愛トークで盛り上がっているのを見てそう思った。
こういうのに素直についていける方がいい人間関係作れるんだろうな。
あんまり穿った見方ばっかしちゃうと、孤立しちゃうからな。
社会学って穿りまくってるから、穿る癖がついちゃってるんだよな。
素直についていくフリが出来ればそれが一番いいのかな。
そういえば最近、血液型占いには素直についていくフリができるようになってきた。
この調子でがんばるぞー^0^/
ふぅ
サラリーマンは大変です。