ショック


ちょっと好きだったラーメン屋に行ってみた。
家から遠くはないんだけど、歩いて20分くらいかかるから、気分が乗らないとあんまり行こうと思わなかったんで、最近行ってなかったんだけど。
先週も行ったんです。でも、店に着いた直前くらいに閉まっちゃって、食べられなかったんです。
そして今週行ってみたんです。
なんか店員増えたなとか、券売機変わったなとか、あの店主の人いないなとか、雰囲気変わったなとか思ってたら、味も見事に変わってました。えらい味が落ちてました。
あー、まずくなったなって思って、店を出てから振り返ってみたら、店名が違うじゃん!って。
いや、でも味は落ちてたけど、同じような系統のラーメンだったし、それは結構マイナーなんで、簡単に真似できるわけないし、なんで??って思ったんです。
そして家に帰って検索してみました。オーナーが変わって、前の店のレシピを買い取ったんだって。そんなことあるんすね。
最悪っすね。最悪最悪最悪。
別にうまくなってれば、いいんだけどさ。うまいレシピ買い取って、金儲けしようと思って、まずくなるって最悪じゃん。
なんか前より空いてるなって思ったら、そういうことかって。味が落ちれば、すぐに客が来なくなるんですね。
なんか凹むことが多くなってきたので、気分転換でラーメン食べに行ったら、さらに凹みました。
最悪です。