とりあえず

とりあえず作ってみたわけだが

特に書くことはないのだが

思いついたときに書きます。

スカパラfeat.ハナレグミの「追憶のライラック」を聞いていたら、フィッシュマンズを思い出した。

ので、目黒のHMV(狭い)でフィッシュマンズのベスト「宇宙」を今更ながら買った。

「空中」ってのもあったけど、「宇宙」ってタイトルが気に入ったので、こっちにしました。



聞いてみての感想:飛ぶ。

色んな意味で飛ぶ。

DUBっぽいリバーブかかりまくり音響で宙に浮く感じで飛ぶ。

知らないんだけど懐かしい空間へと飛ぶ。

時間の流れも押し曲げる。

気温が5度くらい下がる。

夏の夜に聞くと蚊がいなくなる。



音楽は人間の心的空間を変化させるっていうのが良くわかるアルバム。



サイレントポエッツは(たぶん)全てのアルバムを買ってて、リミックス版まで買ってるのに、何で今までフィッシュマンズに手を出さなかったんだろう。

もう新作が出ることはないってことが残念。

たぶん「空中」も買います。そのうち。



他にも3枚CD買っちゃいました。

ザ・サラリーマンになって経済力がついたおかげです。

そのせいかCD1枚に対する感動が少なくなってきた気がしてたけど、フィッシュマンズは結構感動しました。