決断の時



行くべきか行かざるべきか


あと2、3ヶ月後くらいに重要な決断をしなくては行けないときが迫ってきている気がする。
気がするだけだけど。
最近、変化の予兆となるような出来事が立て続けに起こっている。
自分から選んだものも、偶然起こったものも、両方とも起こっている。


変わるときは急にたくさんのものが変わるものだ。
2年くらい前もそうだった。
1ヶ月の間に一気に色んなことが起こった。
変化が変化を呼ぶんだろう。
一見関係ないことも、実は色んな所で関係していて
関係が関係を関係させていくんだろう。


僕はどちらかというと、変化を楽しめるタイプだから
結構楽しみではあるんだけど。
迷いは生じる。迷いは煩わしい。
変わることも変わらないこともリスクがあることには変わりない。
ま、色々大変だ。